Site Overlay

FAIRWEATHER/headset 1 1/8

快晴、晴天という名のブランド”FAIRWEATHER/フェアウェザー”のオリジナルヘッドセットです。
品質の高いブレーキやヘッドセットを生み出す”DIA-COMPE/ダイアコンペ”との共同開発によって生まれた1品です。

表面は落ち着いた優しい雰囲気を与えてくれるつや消しのマット仕上げが施され、車種や組み方を問わず美しく馴染んでくれます。

ベアリングはシールドベアリングを使用し滑らかな回転かつ耐久性に優れています。
リーズナブルなプライスながらも信頼のDIA-COMPE製は品質が高く安心してお使い頂けます。

 

FAIRWEATHER/headset 1 1/8

規格:1-1/8″(オーバーサイズ) アヘッド
カラー:マットシルバー、マットブラック
価格:5,900円

 

ヘッドセットの圧入について

ヘッドセットの圧入には別途工賃が必要となります。
元あるヘッドを抜き、新しいヘッドをきれいに圧入いたします。
工賃代金はフレームによって異なる場合がありますので、お気軽にご相談ください。

ヘッドのフェイシングについて

フェイシングとは、クロモリフレームの場合、塗装がフレームの内側まで入っていたり、厚い塗装や塗料のダマなどのせいでキレイにヘッドが圧入できないとき、フレームをキレイに面取りすることにより、圧入の精度を高める作業です。

 

 

フレームの外側だけでなく、ヘッドが圧入される内側も面取りすることで、ベアリングがキレイにフレームに圧入され、隙間がなくなることで水や泥などの混入を防ぐこともできるほか、バイクの性能も上がります。

 

 

フェイシングのほかにもBBのタッピングなども行っておりますので、クロモリフレームでしっかり精度を出したいなどのときはご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA